toppicture-block_r.jpg

2019年05月25日

実はバイク乗りだったりする。

 この時期、バイクがいいですねぇ〜と、言いたいところなのですが、この猛暑だと暑いですね・・・(++)。

 そんな中、バイクネタです。
 今更感がありますが、実はGECKO(私)はバイク乗りです。アマチュア無線と同じで免許歴だけは長いのですが、うまく乗りこなせているかはかなりの疑問がありますが(^^;)。
 写真は、長野県へツーリングに行った時のもので「道の駅 信濃路下條」で撮影したものです。自慢できるようなバイクではないので、ポスタリゼーション処理でごまかしています・・・Hi.

190525-01.jpg

 最近はいわゆるSS(スーパースポーツ)バイクも人気があるようですが、私のバイクは昔ながらのネイキッドタイプ。エンジンは直列4気筒(インラインフォア)、冷却方式は本田宗一郎さんがこだわり続けた「空冷」です\(^^)/。
 性能こそ水冷エンジンに軍配が上がるのでしょうが、空冷エンジンはあの造形美が特徴的で、個人的にはそこにこだわっています。

 厳しい排ガス規制で空冷エンジンが姿を消していく中、いまだ CB1100 のようなバイクを世に送り出しているホンダはすごい!
 あと SR400 を復活させたヤマハも偉い!(←上から目線)
 女性ライダーがSR400を走らせるプロモーションムービーもグット!
 空冷エンジンは乗用車(四輪)ではなくなってしまったので、バイクの空冷エンジンはこの先も残って欲しいところです。

 ということで、とりとめのないバイクの紹介でした。

 ・・・それにしても、この暑さはバイク乗りにはつらいところです。(なんて言えるほど乗ってませんが)

posted by GECKO at 20:35| Comment(2) | 自動二輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SR400が復活したのですね!!
「再び乗りたいなぁ〜」なんて夢は
叶えられそうにないです(涙)
Posted by UVO at 2019年05月26日 20:02
>UVOさん、

コメントありがとうございます。
そうなんですよ、SR400が排ガス規制をクリアしてインジェクションで復活しています。私も乗りたいなぁと思いますが、そう簡単に買い替えできるものではないですね(++)。

Posted by GECKO at 2019年05月26日 21:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。