toppicture-block_r.jpg

2018年09月15日

auのガラケー「K006」(カメラなし)で新規契約なるか?

 雨模様の一日でした。コンディションの方はあまり良くなかったように思いますが、夕方には14MHzでKH0が入感していました。
 このところ無線運用が低迷してしまい、このブログも四方山話が中心になってきました。とはいえ、携帯端末やパソコン、カメラの記事が多いですが・・・。
 今回も携帯端末(携帯電話)の記事です(^^)。
 以前に古いドコモの携帯電話の記事を書きましたが、今回はガラパゴス携帯(ガラケー)の話題です。

180915-01.jpg

 普段は私は SoftBank のスマートフォン(スマホ)を使っていますが、家族は au のスマホを使っています。キャリアが違うことで料金面ではかなり不利なのですが、まあいろいろと事情がありまして・・・(^^;)。
 そして過去の機種変更などの関係で、写真の au のガラケーが利用されない状態で放置されています。京セラのK006という機種ですが、もはや古すぎてウェブサイトにもかろうじて残っている・・・という感じですね。

180915-02.jpg

 このガラケーですが、なんとカメラなしの法人向けモデルです。賛否両論でしょうが、これとは別にスマホがあるため撮影には困りませんのでカメラはなしで何ら問題ありません。いや、カメラなしのガラケーって割と貴重かもしれませんね。なぜ法人向けを所有しているのですか?というツッコミはさておき(^^;)。
(このK006にもカメラ付きのモデルも用意されています)

 実はスマホとガラケーの2台持ちに最適な au の「プランEシンプル」などの3G携帯電話向けサービスの新規受付が終了してしまうので、いまのうちにこのガラケーで契約しておこうかな?というところです。

180915-03.jpg

 ・・・なんだか最近、ガラケーが妙に新鮮に見えてしまいます(^^)。スマホばかりが携帯電話ではありませんね。
 このガラケーでの新規契約については改めて記事とします。

posted by GECKO at 18:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりの書き込みになってます。
数年前に手に入れたTS-50Vは訳あって
ジャンク品となって他のかたにお譲りしました。
さて、今回のガラケーについて私からも一言。
こちらも訳ってワンセグ無しのガラケーに
買い替え(中古品を購入して、カードを
入替)しましたが、今のスマホのデザインは
ほぼ行き着いた感がありますが、昔のガラケー
時代にはやりたい放題的な多様なデザインで
したね。これも時代の流れなんでしょうね。
Posted by 三谷町の暴れん棒 at 2018年09月17日 06:39
>三谷町の暴れん棒さん、

ブログへの訪問とコメントありがとうございます!
TS-50Vを手放されたということ。了解しました。あればいいリグですね。ジャンク品となって・・・ということは故障でしょうか。私も故障して手放してしまいました。

ガラケー、いいですよね。所有している感がものすごくありますし、メーカーごとの特徴があって好きです。スマホは確かに便利ですが、何となく所有感がないですね。まだこのK006で契約はしていませんが、今のうちに3Gの契約をしておこうと思っています。


Posted by GECKO at 2018年09月17日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。