toppicture_ts680v_3.jpg

2017年08月12日

10MHz帯のコンディションが良好でした。

 今週の始めに来た台風5号は既に去りましたが、どうも台風一過とはならないようで、すっきりしない日が続いています。

 そんな天候の中、本日は久しぶりに好コンディションに恵まれた気がします。午前中は8時台からEsが出ていてハイバンドもまずまずのコンディションで、日中は落ち込んだものの、夕方にはまたEsが出てハイバンドも国内がよく聴こえていました。

 そんな状況だったので10MHz帯も好コンディションに恵まれ、久しぶりに10MHz帯だけで今日一日で61局と交信できました。CQを出したりコールしたりしましたが、10MHz帯だけで一日で60局を超えたのは久しぶりだと思います。
 7MHzや14MHzであればコンテストで60局越えは珍しくありませんが、コンテストで使われない10MHz帯としては個人的にはなかなかの交信数でした。

 このまま好コンディションが続くといいのですがね。お盆休みはもう少し10MHz帯を運用できればと思います。

posted by GECKO at 20:40| Comment(0) | 10MHz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。