toppicture-block_r.jpg

2017年08月06日

交信数の推移(2017/8現在)

 蒸し暑い日となりました。
 この土日は「第60回フィールドデーコンテスト」が開催されていたようですが、不参加・未交信となりました。

 そんな状況なのでコンテスト参加ネタはない状況ですが、交信データのグラフを作ってみましたので載せておきます。
 グラフは月ごとの交信数を折れ線で表したものです。再開局からのすべての交信が対象ではなく、CWにデビューした2011年6月以降のCWと、近年に運用を始めたデジタルモードのみとしています。170806-01.png
 昨年末から交信数が減っていましたが、5,6,7月の3ヵ月間はEsの発生などもありそこそこ交信できました。ただデジタルモードは相変らずです(^^;)。

 交信数はこのところのコンディションの悪さに比例しているように思います。
 まだまだ暑い日は続きますが、秋以降のコンディションの向上を期待するところです。

posted by GECKO at 19:29| Comment(0) | アマチュア無線全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。