toppicture-block_r.jpg

2017年07月23日

久しぶりにJT65で交信

 蒸し暑く、時々雨の降る日となりました。
 この土日はいろいろと事情があって無線運用から遠のいていましたが、本日の夕方にシャックにこもって少しだけ無線運用しました。
 コンディションは良いのか悪いのかよく解りませんが、久しぶりに7MHz帯のJT65(7,041.00kHz)をワッチするととても賑やか。まだ未交信の局のCQを見つけてコールしました。

 ログを見るとJT65での交信は本年の4/16以来で、なんと3ヵ月以上もJT65では交信していませんでした(^^;)。
 ・・・驚愕の事実!

 そんな状況でしたので、JT65のソフトウェアの使い方も忘れてしまいそうになっていた始末・・・。いや忘れてはいませんでしたが、ちょっと迷いました・・・Hi.
 RTTYもこのところ交信が少なくなっているので、デジタルモードをもう少しアクティブに運用しなければいけません。

posted by GECKO at 20:11| Comment(0) | JT65 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。