toppicture_ts680v_3.jpg

2017年02月26日

RTTYのみで47都道府県との交信を達成!

 晴天の一日となりました。コンディションは相変らずです。
 本日は「第25回広島WASコンテスト」が開催されいるようでしたので午後にワッチしてみると、7MHz帯で CQ WAS TEST が入感していました。
 このコンテストのコンテストナンバーは、広島県以外から運用する局は運用地のグリッドスクエアナンバーの上位4文字を送るというものです。7MHz帯のCWでCQ局を見つけて呼び回りしました。

 さて話は変わりますが、RTTYを始めて2年半ほど経過しましたが、先日やっとのことでRTTYのみで47都道府県との交信を達成しました。アワードでいうところのWAJAです。いやはや随分と時間がかかったものです。
 最後にRTTYで交信した県は徳島県でした。170226-01.png
 左は都道府県ごとの交信数の棒グラフにしたものです。
 このところ、個人的にはRTTYも運用が減ってきています。やはりこのコンディションの悪さが影響していますが、とりあえず自分の中ではひとつの通過点となったことは確かです。
 ちなみにRTTYでの国内局との交信数は現時点で853交信で、交信局数は414局となっています。

 まだコンディションの向上は期待できない感じですが、徐々にJCCやJCGを増やしていければと思っています。

posted by GECKO at 20:16| Comment(0) | RTTY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。