toppicture_ts680v_3.jpg

2017年01月03日

2017年のQSOパーティー(NYP)の結果 2日目

 QSOパーティー(NYP)の2日目となりました。
 昨日、ステッカーを申請できる20局との交信をクリアしたため、早々と提出書類を作成して投函する準備をしてしまいました。その結果、自分的には今回のQSOパーティーは1日目を終わって完全に終了モードとなり、2日目の本日はモチベーションの著しい低下を招いてしまいました(^^;)。

 20局を達成しても提出書類の作成はQSOパーティーの期間終了後まではしないことが、モチベーションを低下させないコツですね。

 そんな状況でしたので、昨日のQRT以降はHFでの交信はゼロ。その代わりに時間の許す限り細々と144MHz帯のCWを運用し、昨夜と今夜で3局交信できました。結果、本年のQSOパーティーは全26局となりました。
 昨年と比べて、こちらも著しい交信数の低下です・・・Hi。
 ただ144MHz帯のCWで京都の局と交信できたことはちょっと嬉しい出来事です。
 今回は10MHz帯は交信ゼロ。このコンディションでは致し方ないことですが、本年の幸先の悪い?出足となりました。本年はどうなることやら。
 先が思いやられます(^^;)。

 まあとりあえずぼちぼちと・・・。 

<NYPの最終結果>
7MHz CW 22局
7MHz RTTY 1局
144MHz CW 3局

posted by GECKO at 20:58| Comment(2) | アワード/イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
GECKOさん、明けましておめでとうございます。私も7MHzと144MHzにいた時間がありましたが残念ながら今回もタイミングが合いませんでしたね。今年こそどこかでQSOしたいものです。どうかよろしく。
Posted by MITS at 2017年01月03日 22:25
>MITSさん、
あけましておめでとうございます。コメントありがとうございます。
本年もよろしくお願いします。
同じ7MHzと144MHzでもお会いすることができませんでしたね。またの機会にQSOをお願い致します!
今年はHFのコンディションが悪かったですね。でも7MHzのコンディションがよかったタイミングでなんとか20局達成できました。

Posted by GECKO at 2017年01月04日 07:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。