toppicture_ts680v_3.jpg

2016年10月30日

10,000交信を達成しました。

 爽やかな一日となりました。
 昨日、「A1CLUB STRAIGHT KEY」の記事を書いて運用する予定でしたが、いろいろ訳があってこのコンテストには参加でずじまいとなりました。来年に期待です。
 その代わりに、ちょっと出かけついでに某所でモービル運用をしたりしました。

 そして本日はそのモービル運用で、再開局以来の10,000交信を達成しました。
 各局さんのブログで10万交信達成といった記事もありますが、私は1万交信でブログの記事にしてしまおうというものです。アクティブなOM各局とはレベルが違いますが(^^;)、約6年半での達成です。161030-01.png
 この手の記事は基本的に自己満足の世界なので、とりあえずハムログのエリア別交信件数だけ載せておきます。あと記事の最後に「電波形式別」の交信件数のグラフを載せました。
 つまらないデータですので、興味のある方のみクリック下さいませ・・・。

 ただひとつ、ちょっと自分で驚いたのは、全10,000交信のうち、CQ側が4,516交信もあり全体の45%を占めていたこと。これはちょっと驚きました。
 そんなにCQ出したのかな?といったところです・・・Hi.

 徐々に交信ペースが遅くなっている今日この頃、20,000交信達成はいつのことやら・・・。まあとりあえずアクティブに行きたいと思います。

161030-03.png

posted by GECKO at 20:35| Comment(0) | 交信記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。