toppicture-block_r.jpg

2016年10月16日

JT65での交信状況

 秋晴れの一日となりました。
 本日はちょっと訳があって外出できない状況となったため、わりと多くの時間をシャックで過ごしました。

 しかしこれといった交信ネタがないのでJT65ネタです・・・Hi.
 (国内JT65の交信でちょっと嬉しい交信がありましたが、それはまたの機会に)
 さて当局ですが、2016年1月17日にJT65で初交信を果たしました。その後は記事もJT65に関するものが多く、当局にとって2016年はJT65の年といっても過言ではない状況です(^^)。そのJT65ですが、本日までで全208交信となりました。
 交信内容は、海外局が58交信で33エンティティー、国内局は150交信で41都道府県と交信できたという状況です。

 海外局はともかく、国内局は上記の通りまだ47都道府県のすべてと交信ができた訳ではありません。以下がJT65での都道府県ごとの交信数のグラフです。161016-01.png
 まだ交信できていないのは、青森県,福井県,鳥取県,徳島県,愛媛県,宮崎県ですが、気になるのは徳島県で、ここはRTTYでも唯一交信できていない県です。
 つまり、徳島県はデジタルモードではまったく交信できていない県なのです。たまたまタイミングが悪いのでしょうが、徳島県のデジタルモード局とはなかなかめぐり逢えないのです。

 まあのんびり行きますか。

posted by GECKO at 19:46| Comment(0) | JT65 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。