toppicture-block_r.jpg

2016年03月26日

RTTY いまだWAJA達成できず

 午後から少しだけ運用できました。
 本日は珍しくCWはゼロ。RTTYとJT65のみの交信となりました。
 JT65では21MHz帯でフィリピンと交信できましたが、最後に「ARIGATO 73」と返ってきて結構よろこんでいたりします(^^)。
 意外と単純なのです・・・Hi.

 さて話題はガラりと変わりますが、先般の記事でJT65の交信状況を載せましたが、これと同じようにRTTYの交信状況を確認しました。
 すると、いまだWAJA(47都道府県との交信)が達成できていないことが判明しました。
(QSLカードをすべて得た訳ではありませんので厳密にはWAJAではありませんが、ここでは交信したという事実で判断しています)160326-01.png
 RTTYの全交信数は626。これだけ交信しても「徳島県」だけRTTYでは交信できていないのです。
 以前の記事で、残り3県と書いていますが、いまだその中の1県が未交信のまま残っていたということです。
 この徳島県ですが、バンドとモードに関係なく全交信の統計を取ったところ、交信数の少ない県のナンバー1でした。RTTYに限らず私のログでは徳島県との交信は少ないということが判りました。

 いずれ交信できるでしょう・・・ということで、のんびり行きましょう。

<本日のDX>
21MHz JT65 Philippines

posted by GECKO at 20:19| Comment(0) | RTTY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。