toppicture_ts680v_3.jpg

2015年11月01日

10MHz帯絶好調!

 少し前の記事でこんなことを書いていたのがまるで嘘のように、10MHz帯のコンディションが絶好調です!
 昨日も10MHz帯のRTTYで7局と交信(呼び回りのみ)できました。バンドとモードを考えるとたくさん交信できたと思います。
 おかげでRTTYで500交信を達成! ←しつこい

 本日も10MHz帯のCWとRTTYでたくさん交信できました。

 10月中旬頃までは、日中の10MHz帯をワッチしてもCQがほとんど聴こえず、聴こえても近距離はスキップして遠方の局がわずかに聴こえる状態でした。
 ところが先々週の週末頃から、近距離がガンガン入感するようになり、日中の10MHz帯は賑やかになりました(^^)。

 このコンディションが続くことに期待です!

 10MHz帯だけでみると、まだまだ交信できていない市郡区がたくさんありますので、年内にすこしでも未交信の市郡区を減らしたいところです。

posted by GECKO at 23:09| Comment(0) | 10MHz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。