toppicture_ts680v_3.jpg

2015年08月14日

RTTYでの未交信県は残り3県

 お盆休み真っただ中となっております。
 お盆ということでいろいろとすることあり、なかなか無線機の前にじっくり腰をすえる時間がない状況となっております。
 特に記事にするような交信ネタもない(^^;)ので、当局の交信データの統計ネタです。

 昨年末から始めたラジオテレタイプ(RTTY)ですが、今日までの交信数は359となりました。なんだかんだいいいながらも、わりと多く交信できているように思います。
 RTTYはそもそも運用局数が少ないので、全市・全郡・全区との交信はとてもハードルが高くほぼ非現実的なように思いますが、47都道府県との交信(アワードでいうWAJA)であれば現実的な目標になるかな?といったところです(^^)。
 そこで統計を取ると、47都道府県のうち44都道府県と交信できており、残すは3県のみとなっていました。(バンドはミックスです)
 その未交信の3県は「青森県」「徳島県」「高知県」です。

 まずはこの3県とRTTYで交信してWAJA達成としたいところです。年内くらいに達成できればいいのですが・・・。

posted by GECKO at 20:45| Comment(0) | RTTY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。