toppicture_ts680v_3.jpg

2015年07月12日

10MHz帯RTTYでAJD達成

 初心者向けのアワードといわれる「AJD」ですが、バンドとモードを限定するとわりと難易度が高かったりしますね。
 ラジオテレタイプ(RTTY)を始めて数ヵ月が経過しましたが、本日8エリアの局に10MHz帯のRTTYで交信いただき、10MHz帯のRTTYだけでAJDを達成できました。(といってもQSLカードが届くのは先ですが・・・)

 RTTYについていえば、10MHz帯は7MHz帯ほどの高い確率でCQを見つけることができず、なかなかAJDを達成できずにいましたので、ちょっとだけ感動しています(^^;)。
 アクティブに運用すれば、高い難易度ではないのでしょうが・・・。
 QSLカードがすべて届いたら、AJDを申請しようと思います。「10MHz」,「Digital」,「同一都道府県」という特記付で・・・。
(2012年4月1日以降は「RTTY」という特記はなくなったそうですね)

 これからもRTTYはアクティブに行きます!

posted by GECKO at 20:44| Comment(0) | 交信記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。