toppicture-block_r.jpg

2015年03月29日

石垣市 21,080.00kHz RTTY 他

 本日はコンディションのよい一日でした。午前中は21MHz帯で北米やアジアがよく聴こえていましたし、午後からは7MHz帯や10MHz帯より上の18MHz帯や21MHz帯まで国内が聴こえていました。

 この好コンディションの中、各バンドやモードをいったり来たりしていましたが、7MHz帯RTTYで氷見市(JCC2805)とあっさり交信できたり(^^)、14MHz帯CWで淡路市(JCC2727)と交信できたり、21MHz帯RTTYで石垣市(JCC4704)と交信できたり、更には21MHz帯CWで小笠原村(JCG10007)と交信できたり・・・、短時間に複数のバンドとモードで、たくさんの局と交信できました。

 氷見市(JCC2805)は、開局以来5年目にして初めてCQに遭遇したJCCで、本日のRTTYでの交信で未交信市が1つ減になりましたが、なんと初の交信が7MHz帯RTTYだったというのは驚きの事実です!全バンド・全モードを通していままで一度も交信していないJCCでした。
 むろんいままではタイミングが合わなかった・・・というこでしょうが、大牟田市(JCC4008)も同様に未交信だったところを10MHz帯RTTYで初交信できたという事実があり、他のモードではまったく交信できなかったJCCをRTTYで補えたことは、偶然とはいえ少々驚いています(^^)。

 これに味を占め(^^;)、国内外共に更にRTTYの運用をアクティブにしたいところです。

posted by GECKO at 16:37| Comment(0) | 交信記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。