toppicture-block_r.jpg

2013年01月01日

新年はベンチャー(Bencher)「BY-1」の紹介から。

 新年あけましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いします。

 かねてより正月はあまり外出しない(嫁と子はあちこち出かけてますが・・・・)性分なので、少々時間を持て余していたりします(^^;)。

 そこで、気分転換というか、脱マンネリ化というか、ブログも進化したい(記事は相変わらずだねぇ〜)ということで、昨年に続きブログのタイトルを変えました。
 一昨年までは「Across The Sky」。それが昨年「ヤモリの棲むアマチュア無線局」に変わり、今年は「HamEGG」です。
 タイトル名に深い意味はないので突っ込みのないようお願いします。

 そしてトップ画面の写真は、実は少し前に手に入れたベンチャーの「BY-1」です。
 なんとなくジェット機をイメージさせる形はとても美しいと思います。モールスが打ちたくてたまらなくなりますねぇ。

130101-01.jpg

 本当は全体がメッキ加工の「BY-2」が欲しかったのですが、どうゆう訳かこちらに・・・。これはこれで悪くないとは思っています。
 日本バージョンの「JA-1」だとスプリングのテンション調整のネジが付いていますが、こちらの「BY-1」はそれが付いていません。これもデザイン的にはネジがない方がスマートだと思っています。(自己満足です・・・Hi)

 そんな訳で、どうでもよい記事となりましたが、2013年もよろしくお願いいたします。
 先が思いやられるなぁ〜。

posted by GECKO at 14:52| Comment(2) | 電鍵/エレキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。
それにしてもBY-1の写真カッコいいですね!
GECKOさん写真のセンスいい♪
僕はBY-2を使っているのですが非常に打ちやすいと思います!
今年は交信出来るといいな!
Posted by JQ1CIV at 2013年01月02日 00:10
>JQ1CIVさん、

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
BY-2をお持ちということで、うらやましいですね〜。本当は私もあの全体クロームメッキが欲しかったのですがね。価格に負けてこちらに食指が伸びてしまいました。
(某オクでBY-1新品がバーゲンのように安価だったのです)
ちなみに写真はNikonのD40のノーマルレンズで接写、マニュアルフォーカスで「Bencher」の文字に焦点を合わせました。
ことしはお空でお会いしましょう!

Posted by GECKO at 2013年01月02日 08:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。